Break Rabbit Bank!

トリプルなど

【大学バスケ】2022ルーキー進路発表【男子】

情報は【高校バスケ進路発表】2022年卒業!強豪大学に入学するルーキーまとめ!|#ゲツカル 特別編 - YouTube・月バスのホームページより
ちょっと感想も

 

 

進路情報

筑波

岩下 大濠
大澤 大濠
岡川 北陸
福田 中部第一

専修

片根 高水
後藤 美濃加茂
清水 北陸学院
高橋 能代科技
松野 桜丘
加藤 大分舞鶴

中央

山崎紀 明成
久岡 前橋育英
宮内 土浦日大
佐藤 明成
島崎 大濠
朝倉 光泉

拓殖

上野 福島南
関 渋川
山本 市船
横山 柴田学園
齋藤 柴田学園
安藤 上溝南
目良 つくば秀英
倉水 能代科技
神長 八王子
浅野 健大高崎
河本 鳥取城北

日体

西部 東山
早田 福岡第一
谷口 中部第一
森 北陸
吉田 八王子
岡崎 光泉
月岡 昌平
石川 小林

東海

加川 古川学園
久朗津 東海大札幌
後藤 東海大札幌
君座 宇都宮工
鈴木 開志A&D
高田 芦北

白鷗

阿部 利府
奥山 正智深谷
佐伯 土浦日大
佐藤 福岡第一
高橋 仙台城南
丹尾 明成
モンガ 別府溝部

神奈川

山本 飛龍
徳江 国際A&D
杉原 中部第一
黒岩 東海大相模
木村 東北学院
岡本 國學院久我山
鮎川 翔凛
吉田 東海大相模
今野 上溝南
ハンサード 和光

青学

新井 実践
金澤 小林
加藤 浜松西
ウォーレン 桐光学園
星賀 福岡第一
トルガ 桐光学園

明治

家永 実践
齊藤 盛岡市
白澤 開志国際
千葉 明成
針間 大濠
山岸 洛南

日大

奥浜 興南
泉 大濠
下地 北陸
中野 報徳
亀井 北海道栄
一村 尽誠
田副 日大豊山
新井 沼津中央

 

大東

塚本 北陸学院
箕輪 帝京長岡
秋山 北陸
関河 正智深谷
高橋 東海大菅生
大内 東海大諏訪
廣岡 市柏
深田 北陸
佐々木 日体柏
石島 土浦日大
田中 中部第一
齊藤 浦和学院
トラオレ 中部第一

早稲田

末次 國學院久我山
岩屋 洛南
高田 洛南
堀 東山
堀田 東山

国士舘

宮本 東海大諏訪
板垣 開志国際
藤井 開志国際
平良 中部第一
山本 実践
北原 実践
前田 桐光学園
角田 桐光学園

感想

筑波

インサイド不足は解決してない感じあるけど、そもそも日本人ビッグがあんまりいないので仕方ない。岩下取れたのでよし。

専修

キングが卒業するタイミングで高橋を取れたのは大きい。あとは松野とか能力系多くて専修って感じ。

中央

宮内も山崎もいいプレイメイカーなので、オフェンスが向上しそう。インサイドも複数取れたし、今後上位を狙える良リクルート

拓殖

わからない。

日体

西部、石川、早田、吉田とウイングのスコアリングの向上が目立つ。ジャンピとこのウイング陣が並ぶのはだいぶ脅威になりそう。

東海

何?

白鷗

ディフェンス良くてシュートもうまい佐藤とか機動力あって速攻に参加できるモンガとか、白鷗のスタイルを保ったまま選手をグレードアップできてる感じがある。イブとブルースの噂の真偽はいかに。

神奈川

163cmの山本が”神大のディフェンス”をできるかわからない。できたらすごい。

青学

1対1で点取れるガードが2人にコンゴロージャンピに対抗しうるインサイド3枚、さらに星賀。新井の今後の成長次第だが、どっかで関東優勝してもおかしくないかなりすごいリクルート

明治

シューターが少ないので針間は良い。フォワードもだいぶ層が厚くなった。齊藤虎鉄はいいぞ。

日大

米須とコンゴローの周りを固めた感じ。まあまあ良い。

大東

多いうえに質も高くてすごい。ルーカスとトラオレ一緒に取るのはやってる。箕輪関河もいい。

早稲田

土家の後のハンドラー候補3人と手薄なシューターを確保できた。PG堀でビッグラインナップとかもできそう。

国士舘

多分これが全部じゃないのでまだわからない。