Break Rabbit Bank!

トリプルなど

ポサリンピック2021 振り返り

こんにちは、たわしです。
全国のポケモンサークルの大規模交流会、「ポサリンピック2021」の振り返り記事です。

 

 

伝説1on1

使用ポケモンディアルガ@イバンのみ

調整は207(252)-×-174(148)-171(4)-127(52)-117(52)
HB: 補正無しA252剣の王ザシアンの+1インファイト ~206
HD: 補正無しC252黒バドの眼鏡アストラルビット ~205
C: 雷で無振りカイオーガ確定2発

結果:4勝2敗 予選落ち

カイオーガに有利だと思って持って行ったが、耐久振り眼鏡オーガには雷半分入らないし、根源が半分以上入るので普通に相性不利だった。でも根源避けて勝った。
優勝した鉄壁ザマゼンタには負けた。ボディプのPPを増やしておけばどっかで急所に当たったかもしれないので、ちゃんとPPは増やしましょう。

このルール、Sラインが近い開幕表示特性持ち(プレッシャーとか天候とかオーラとか型破りとか)が多く、画面を見る練習になる。

 

剣盾シングル仲間大会

f:id:TawashiPoke:20210901232238j:plain

結果:5勝7敗 レート1476 105位

ゼルネファイヤーを使ったが、大体のザシアンがワイボルを持っていたうえに当日のファイヤーの体温が低く、とてもきつかった。

 

USUMバトル 

結果:1勝3敗 ブロック最下位


カバリザ運ゲのナットをゴツメジャロにした構築を使った。
ガブリアスが多くリザY軸はきつかった。
わざわざ厳選してカバからゴツメを取り上げて採用した天邪鬼めざ岩ジャロは一回も出さなかった。

https://twitcasting.tv/poke_tawashi/show/ ここで全試合のアーカイブ見られます

 

ポケモン交換会

2回とも出た。威嚇ニャビー、力尽くドリボタツベイ、ウルボガラルヤドン、フレボハスボー(全部中国語)を出した。いっぱい色違いとかもらった。

女役巫女サナって何?

 

おわりに

運営の方々、ありがとうございました。あんなに大人数の交流会がどうやって滞りなく運営されているのか想像もつかない。来年もあるならもっとたくさん出たい。

それでは、さようなら。