Break Rabbit Bank!

トリプルなど

【ORASトリプル】エレブーマンダガルド・終【最終回平日トリプル 4位】

はじめに

こんにちは、たわしです。
トリプルフリー最後のエレブーマンダです。

構築経緯

前回の記事ヒードランを抜いてはいけないことに気付いたので、最初のエレブーマンダをしばらく使っていたが、ロトムが弱いと感じた。

前回使ったランドロスは強かったが水に弱くなるのがきつく、他にいいポケモンがいないか探していたところ、ロトムランドロスの中間みたいなポケモンであるギャラドスを発見したので採用することにした。

威嚇が被るズルズキンハリテヤマに変更し完成。

個別詳細

上4体は最初のと変わらないので割愛

ギャラドス

A:滝でH252ドラン確定1
S:最速バンギ抜き

ロトムと霊獣ランドロスの中間ポケモン
火力も耐久もSもまあまああり、耐性もよく強かった。
技は全部強かった。ドラゴンテールは外れるし守られるし無効があるのでありえない。
ロトムはドロポン外しの2割で負けるが、ギャラは命中安定なうえに滝怯みの2割で勝てるのもよかった。平トリでも滝怯みで1勝した。

ハリテヤマ

B:A252メガガルの捨て身耐え
D:特化ニンフのWハイボ耐え

猫枠。ドーブル+トリルに強くしたいのでラム。
叩きが採用できるハリテは強い。

戦績

最終回平日トリプル 68人出場 4位
3・4回戦は運勝ちだった。

おわりに

大きい大会で上位に入れたり、ざわさんのフリー配信をスナイプして勝てたりと、最後にふさわしい思い出が残せてよかったです。
トリプルフリーやオンライン大会、楽しかったです。環境を整備してくれた方々、対戦相手の方々、ありがとうございました。今後はオフで会いましょう。
それでは、さようなら。