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トリプルなど

【ORASトリプル】エレブーマンダガルド・飛【グランプリシリーズ使用構築】

はじめに

こんにちは、たわしです。
グランプリシリーズで使った構築です。

構築経緯

前回のエレブーマンダを使って平日トリプル2位になり、グランプリシリーズに進出することができた。

しかしバンドリに弱いのが不安だったので、霊獣ランドロスを採用することにした。

威嚇が被るズルズキンと鋼のどちらかを外すことにし、ズキンが担っていた
猫騙
・対トリル(遅い、挑発)
・対バレル(ラム、挑発)
の要素を持ち、またフェアリーに弱くないポケモンを探したところ、鉢巻ファイアローが該当したので採用し、水弱点が2体と被るヒードランを外して完成。

個別詳細

4体は前と変わらないので割愛

ランドロス

HB:特化アロー-1鉢巻ブレバ確定2耐え
HD:特化ガルド珠シャドボ確定2耐え
S:-1最速120族抜き

威嚇枠兼範囲打点枠。隣の特殊技も含めて耐えてほしいのでチョッキ。
浮いてるやつが3体いるので地震は打ちやすかったが、手助けを乗せようとするとエレブーが死ぬのと、ガルーラ等に投げながら複数回地震を打つほどのHPの余裕はなく、打点が足りなくなってしまった。

ファイアロー

S:いい感じ

(スーパー)猫騙し枠。トリル下で先制し、先制技で相手の行動を止めるので、遅い猫騙しであることは間違いない。
余りの技枠には相手のS操作に強そうな技を入れた。
威嚇が入らないようにすれば強かった。

戦績

3勝4敗 8人中6位

おわりに

受けと範囲打点を両立できる化け物はヒードランだけでした。
それでは、さようなら。