Break Rabbit Bank!

トリプルなど

【ORASトリプル】晴れルナトーン

はじめに

こんにちは、たわしです。
ルナトーン入りの晴れパを使いました。

構築経緯

組むぞ!
ということでまずルナトーンメガリザードンYから組み始め、炎に強い威嚇の霊獣ランドロス、範囲エースのヒードラン、ドランに強い猫騙し枠のハリテヤマといつもの晴れパの人たちを採用。
最後に水に強く浮遊と横取りでランドが地震を打ちやすくなるカットロトムを採用し完成。

個別詳細

リザードン

HB:特化ランドの雪崩確定耐え
S:準速ドリュウズ抜き

晴らすやつ。
熱風が欲しい場面もあったが、エアスラは便利なのでいいと思う。
Sはカメ抜きまで振ったほうがよかったかもしれない。

ルナトーン

A:エッジで185-117リザ確定1発
HB:特化ハリテの叩き確定耐え
C:ショックで無振りカポ確定1発

構築の組み始め。数値が低い!
独特の耐性と技範囲でリザ、アロー、マンダ、ランド、ハリテなどの晴れパで重い相手に強く、トリルもできるということで採用された。
実際にアローやランドを倒す、追い風にトリルで返すなどの活躍をしたが、隣のニンフのハイボでたくさん削られるうえ、有利な相手以外にはとても弱かった。

ランドロス

S:最速ドラン抜き、準速スカーフランド抜かれ(ミラーでスカーフがバレない、下からとんぼできる)
BD個体値妥協

スカーフランド。
地面無効をたくさん入れたので地震が打ちやすくて強かった。

ヒードラン

H:10n-1
S:最速バンギ抜き
C個体値30

範囲エース。
ニンフィアを倒してほしいのでラスカを入れた。晴れ熱風が強かった。

カットロトム

C:10万で185-90アロー確定1発
HD:特化ルンパの冷ビ2連最高乱数以外オボン込み2耐え
S:準速バンギ抜き

水に強いやつ。
横取りでクレッフィの壁を奪えるのもあり、雨パにはかなり強かった。

ハリテヤマ

普通のチョッキハリテ。普通だった。

おわりに

ルナトーンは今回使った以外にも、大地、マジコ、スキスワ、手助けなどいろいろ有用そうな技を覚えるので、皆さんも使ってみてください。クレセリアの方が強いと思います。
それでは、さようなら。