Break Rabbit Bank!

トリプルなど

第7回壺構築品評会 所感

こんにちは、たわしです。
壺構築品評会の採点をするにあたり、せっかくならどういう思いで採点したか残しておこうと思ったので書いています。
基準は楽しそうかどうかです。
ちなみに、普段はトリプルバトルしかしてないので、ブルーベリー図鑑に何がいるかもSVダブルがいまどうなっているかも知りません。

 



No.1 【全年齢版】むらむらニャオニクス♂能力上昇リレー!~いたずらごころドーブルと共に~

2点

積んだところでニャオニクスだしなあというのがある、天邪鬼を渡したら火力上昇手段がなくなるのも物足りない
こういうカラミンゴってアクロバットじゃないんですか?

No.2 【ブルーベリープロローグ】エルポット叩きパ 〜トリル下先制サワムラーを添えて〜

4点

+2サワムラーごときでトリパの固いポケモンを倒せるのかという不安はあるが、手助けもあるしなんか楽しそうだったので高評価

No.3  踊り狂え、ニャオドリドリ

4点

これはかなり楽しそうなうえに見た目が強そう、ガエンを入れる余裕もある
説明でフェアリーテラスめざめるダンスのに画像のオドリドリが水テラスなのはミス?
最後の1文は余計

No.4 最初から最後までグー!!!

5点

これは素敵、お先役がガラルファイヤーなのが微妙に楽しくないが、点を下げるほどではない

No.5 ドーブル式ウンリュウビート

4点

メインギミックは素晴らしいが寿司のほうに嬉しさがない
寿司選出にゴルーグが入らないのに重力を意識してそうな技構成なのが気になる

No.6 【ダブルバトル】火力2倍!さらに倍!4倍寿司コンボ

4点

これはわかりやすく楽しい
ただトリラーが場からどかなさそう

No.7  長篠に火を放て

5点

ずっとよくわからないこと言ってて最高、でも火縄銃ではないな

No.8  神速のセキタンザン カラミンゴ覚醒

1点

このご時世に弱保セキタンザンじゃそんなにうれしくならない
襷ブレバ1ウェポンカラミンゴもS+6を暗示できるのに爪を持っているヤドランも意味が分からない

No.9  能力も業も登り竜!~目指せ最高の寿司職人~

4点

1段階上昇と変わらないからそんなに強くなくね?という確定急所の微妙さを寿司に使うことで2倍→3倍で2段階上昇分に見せる技術が素晴らしい

No.10  バシャドドゲは神

3点

元になった構築は知らないが、ランドとメガマンダがたくさんいる前提じゃないのという感じがする

No.11 うん。暑くてなんかこうムラムラするよね。

4点

すごく楽しいわけではないが、クォークチャージを書き換えられるようになった目新しさで+1

No.12 Status up or down?

5点

素晴らしい、メインウェポンで味方を殴るな!というツッコミどころも含めて最高

No.13 虹誓い&ひるませアローラサンドパン

2点

虹雪崩しても火力が低すぎて突破する前に虹が切れそう、確定火傷の方も火傷させて打ち合うぞというには耐久が足りなそう

No.14 的中率2倍!?新春開運!!Wおみくじドブベトン

3点

縁起がいいね