Break Rabbit Bank!

トリプルなど

プロスピ2021 ペナント 西武 part7 3年目後半戦

こんにちは、たわしです。
前回(プロスピ2021 ペナント 西武 part6 3年目前半戦 - Break Rabbit Bank!)に引き続き、ペナントをやっていきます。

 

 

7・8月

いきなりオリックス戦、1勝2敗でスタート。その後も2連敗したが、8月は先発陣の頑張りや山川の復調もあり勝率6割で終えた。
8月終了時の順位表は

f:id:TawashiPoke:20210910235054p:plain

相変わらずオリックスは強い。個人成績は

f:id:TawashiPoke:20210911000536p:plain

f:id:TawashiPoke:20210911000554p:plain

松本が4勝0敗で8月の月間MVPを受賞した。愛斗が覚醒し、ちょっと成績が上がった。

 

9・10月

9月に入ってもあまり状態は変わらなかったが、ついにオリックスが失速し始め、9月22日時点で5ゲーム差まで縮まる。そして23日の直接対決に勝ち、その後の8試合も怒涛の8連勝、その間オリックスは2勝3敗1分け、そして0.5ゲーム差で首位に浮上し迎えた最終戦、なんと相手はオリックス。勝った方が優勝。

f:id:TawashiPoke:20210911133954p:plain

f:id:TawashiPoke:20210911134028p:plain

両チームエースを先発させる。結果は…

 

 

f:id:TawashiPoke:20210911134232p:plain

優勝!
今期良くなかった渡部が打ったのもうれしい。
順位表は

f:id:TawashiPoke:20210911134830p:plain

勝率の差は1毛ちょっとだった。個人成績は

f:id:TawashiPoke:20210911134930p:plain

f:id:TawashiPoke:20210911134955p:plain

表にはいないが、本田は25先発で165回2/3を投げ防御率3.64の6勝8敗だった。
高橋光がMVP、松本が最多勝、ギャレットが最多ホールドポイント、森とブランドンがベストナイン、源田と呉、山川がゴールデングラブを獲得した。

 

クライマックスシリーズ日本シリーズを勝ち抜き日本一になれるか。
それでは、さようなら。